ピーちゃん

以前書き込みを致しましたカラスの件。

 

 

何故かうちの庭に来る様になり

時には窓越しに私をじっと見るので

これは何かの縁と思いましてね。

 

害鳥と忌み嫌われる

カラスですけれども

生き物なのでね。

 

ドッグフードを入れたボールを庭のテーブルの上に置き

前朝、食べてはどこぞに飛んでいくという

ルーティーンを繰り返しております。

 

さて

我が家の犬は庭と自宅を

自由に行き来出来る様にしてあり

もちろん庭にも飲み水を

大きなタライに入れて置いてあります。

 

しかし先日

私がバカリズムYouTubeを観て

大笑いしていると

 

スタッフの柴ちゃん

「先生っ!カラスが

行水してますよっ!!!!」と

怒って報告に来た。

 

「え?!ピーちゃんが?!」

 

「ピーちゃんっ?!

名前つけたんですかぁ?!」と呆れ顔。

そして

「何でもいいですけどねっ!

犬用の飲み水ですよ!

衛生的にダメでしょう!」と言う。

 

確かに

我が家の愛犬の飲み水で

行水されたら心配ですからね。

 

結果的に

柴ちゃんはタライを何度も洗ってくれて

餌付けはしない様に

アドバイスをしてくれました。

 

確かに最近では

 

「あそこの家に行くと

飯が食えるぜ。」と友達に言ったのかどうか

存じませんんが

”ツレ”を連れてくる時もあったり

 

朝、6時前後に餌を置いておかないと

網戸に爪を立ててとまって

窓ガラスを叩くから

網戸に穴が開いてしまったりと

 

困った事態になっていたのも事実。

 

なので

週に2回程の配給にする事に致しました。

 

塀にとまったピーちゃんに

「餌はないのかよ?」と

ガン見されるも我慢をしていると

諦めてどこぞに飛んで行くも

一応は毎日チェックに来ます。

 

水曜日と土曜日に

餌を置く様に決めまして

今日はたっぷりのドッグフードを

置いておきました。

 

 

 

頭のいい鳥ですから

週に2回を覚えてくれる事を期待しております。