地図

私が大嫌いなのが

 

電球の取り替えと

 

買ったばかりのCDやDVDの

ぴったりと張り付いた

ビニールの包装をはがすのと

 

地図を見る事。

 

もう、アレルギー症状が出る程

(出ねぇですけど)

大嫌いなんです。

 

しかし

この地図。

 

夫にGoogle Maps

アプリをダウンロードしてもらってから

 

地図を見るのが

非常に楽しい。

 

これがあれば

GWに行ったロンドンも

「すいません…。」と

道をたずねずに

効率よく行けたなぁと

後悔しております。

 

暇な時間にマップを見て

世界旅行気分を味わうのが

これ、非常の楽しいと発見。

 

どこでも行けちゃいますからなぁ。

 

映画を観ていて

公道で撮影している場面を

一時停止して

背景にあるお店を検索し

 

「なるほどぉ。

ここで撮影してたのね。」

なんていう

楽しみも増えた。

 

地図大好き生活を楽しんでおります。

 

さて

お盆休みに

ちょいと旅行に行ってまいります。

 

行きたいスポットは

全て保存してあるので

非常に楽しみです。

 

話が少しそれますが

俳優の綾野剛さんの

「役作りのために

1ヶ月に20キロ程度の体重の増減は

当たり前ですから。」を聞き

 

GWの旅行のためのダイエットを

1月から始める予定が

 

綾野剛くんが

1ヶ月って言ってたしなぁ…と

 

3月末まで

食っちゃ寝、食っちゃ寝し

いよいよ1ヶ月前に

慌ててダイエットを開始するも

結果的に間に合わず

 

綾野ぉ〜っ!

お前のせいだぞ!!と

 

トンチンカンな逆恨みをしたわけですが

 

今回は

お盆旅行に向けて

ダイエットを開始しております。

 

今回はすご〜く順調です。

 

頑張ります。