待ちぼうけ

日曜日は午前の仕事を終え

都内に講習会に行ってまいりました。

 

その後

こちらのブログでお馴染みの

敬愛する大恩師である

M先生のお誘いもあり

新宿で飲む約束をしておりました。

 

先生はご自身の歯科医院の

社員旅行で香港に行かれた時

ジミー・チュウ(!!!)の

エストバックを

お土産に買ってきてくださったので

 

私のロンドン土産も

それ相応の物を

買ってくるのが筋でございますんで

 

M先生はブランド品は

相当詳しい方なので

「ほぉう…。」と

驚かしたかったこともあり

一番、悩んだお土産でございました。

 

雨女の私は

当日は案の定の雨でございました。

 

高田馬場で講習会が終わり

 

「近所だから歩いて迎に行くよ。」という

M先生を待つ事40分。

 

20年以上のお付き合いを

させて頂いておりますが

時間には正確な方なので

 

どうしたんだろう…?

年齢を考慮して

少し心配になってきた。

 

M先生の所で働く

みっちゃんに電話をすると

 

「院長らしくないね。

でももしかすると

昼間に飲んでしまって

寝ているのかもよ…。」

 

えぇっ?!!!!

 

流石にキレた。

 

選び抜いたお土産も

雨でびしょ濡れで

何だか悲しくなり

 

「先生、お店に予約を入れてあるので

先に現地に行きます。

しばらくお待ちして

ご連絡がなければ

帰ります。」と

 

スタンプなしの

”怒りアピール”Lineを入れておいた。

 

みっちゃんが気を使って

「私が代わりに行くから!

本当にごめんね!」

 

一時間半程

1人でホタルイカ

マグロの刺身を食べながら

飲んでみっちゃんを待った。

 

 

 

怒りながらも

「このお刺身、美味しいなぁ。と

食気だけは人一倍である。

 

またまた

同じく怒りながらも

ちゃっかりと

インスタ用の写真を撮影。

 

時間は無駄にしない。

 

 

そして

みっちゃんが到着。

 

「本当にうちの院長が申し訳ないっ!」

 

いやいや…みっちゃんのせいではないから…と、

久しぶりの再会で盛り上がっていると

 

「わり〜、わり〜、寝ちゃった!」と

院長が到着したのが

待ち合わせ時間から

3時間程経過しておりました。

 

通常は「ありえねぇっ!」ですが

 

わり〜、わり〜で

ニッコリと笑って

許せるのはあの方だけだし

 

時間には正確な方だったのに

やっぱり先生は

少し歳をとったのかなぁと

思ったりした。

 

その後は

いつもの行きつけの

新宿二丁目仲通りの

Kさんのお店へご案内。

 

かなりの時間の待ちぼうけでしたが

結果的に

楽しい時間でございました。