伊VOGUE

これ、好みはあると思うのですが

私は断然Netflix派。

 

Netflixオリジナル作品も面白いし

ドキュメンタリー映画の配信が早いんですなぁ。

 

このお二方。

 

2017-10-13 8.59.08

 

右はあの有名な米ヴォーク編集長の

アナ・ウィンター。

左が伊ヴォーグの編集長の

フランカ・ソッツァーニ。

 

ファッション業界の大御所のお二方でございますね。

 

ソッツァーニ女史は

昨年末、66歳という若さで

残念ながら亡くなりましたが

 

彼女のドキュメンタリー映画

Netflixで出ましたね。

 

「フランカ・ソッツァーニ:伝説のVOGUE編集長」(2016年)

 

私はイタリアVOGUEは

目を通した事がなかったのですけれども

この雑誌は凄いと思いました。

 

もともとVOGUEという雑誌は

写真が美しく

アート性が高い雑誌ではございますけれども

 

更にそこから社会問題まで

ファッションを通して表現しているのには驚いた。

 

原油流出事故

2017-10-13 8.58.01

 

2017-10-13 8.58.17

 

2017-10-13 8.58.35

 

美容整形

2017-10-13 14.11.38

 

2017-10-13 14.12.04

 

DV

2017-10-13 14.13.13

 

スーパーモデルが

ハイブランドの服を身にまといつつ

この様な強いメッセージ性のある写真は

当時、賛否両論あったそうですが

他に類をみないものですから

ソッツァーニ女史の感性が凄いなぁと。

 

慌ててバックナンバーを購入。

 

インスタグラムで

素敵な写真を撮られる方々を

フォローさせて頂いておりますが

 

この類の写真好きの方は必見かと…。