アドバンスドスタイル

以前も書き込みいたしましたが

ニューヨークタイムス紙の

ファッションコラムを書いている

ビル・カニンガム氏のドキュメンタリー映画

ビル・カニンガム&ニューヨーク」(2013)の

 

ファッションカメラマンのビル・カニンガム氏は

とても有名な方でして

 

米版ヴォーグの編集長の

アナ・ウィンター女史ですから

「彼に撮られたいから服を着る」と

言わせちゃう程、すごい人。

2015-11-26 7.25.59

彼は

「借り物のハイブランドを着ているセレブは

全く興味がないね。」と

街行く一般のおしゃれな人々を

ファインダーに収める。

 

この一般の人々で

尚且つ60歳以上の素敵な女性達の写真を撮り

ブログでアップしてきたのが

アリ・セラ・コーエン氏。

 

彼のブログは話題を呼び

写真集も出版され

日本でも写真展が開かれましたね。

 

この写真が有名。

2015-11-26 7.20.46

左から67歳、81歳、93歳、62歳、80歳、79歳。

 

すごいでしょう?!!!

 

そのドキュメンタリー映画

「アドバンスドスタイル」(2015)は必見です。

 

 

 

80歳のジョイスさんの笑顔は

少女のようですし

2015-11-26 7.20.15

(ちなみに、彼女の持っているバックは

シャネルのヴィンテージですね!!)

 

95歳のセルださん…カッコよすぎます。

2015-11-26 7.21.34

 

彼女達に共通しているのは

人生に貪欲で

あれもしたい!これもしたい!と

好奇心旺盛であること。

 

また自分というスタイルを持っていて

毎日を楽しんでおられます。

 

老いというのは

必ず訪れるわけですけれども

勇気がもらえますね。

 

彼女達はセレブでもない普通の人達。

2015-11-26 7.23.17

 

ファッションだけではなく

生きがいや自分の生き方のスタイルを見つけると

老いも悪くないな…と

元気がもらえる映画でございます。