逢いたい

今更ながらでございますが

MISIAの有名な曲、

「逢いたくていま」に、ついて。

 

いい曲ではあります。

 

好きな曲ですから

随分昔に

自分のiTunesに入れたわけですからね。

 

しかしあまり深く考えて

聴いていなかったのです…。

 

そもそもiTunesに入れてある曲数が

膨大ですから滅多に聴きませんしね。

 

昨日、ジムのトレッドミルで走りながら、

(最近ジムネタばっかりやん!!)

数年ぶりに何気なく聴いていて

 

「ん?!!!!!!」と、

発見した事があるんです。

 

この歌詞なんですが

彼女ご自身で作詞されておられますよね。

 

もしかすると

彼女はこれを書かれた時に

親族の方、もしくは大切な人が

亡くなったのでは?と、思ったんです。

 

私は数年前に最愛の父を亡くしまして、

今でも日に何度か思い出して

無性に会いたくなる人なんですね。

 

リピートして聴いてみた。

 

やっぱりそうだ!!

 

父の思い出と重ね合わせながら聴くと

涙が止まりませんでした。

 

トレッドミル

号泣しながらの爆走。

 

前日は(落語を聴いていましたから)

薄笑いしながらの爆走。

 

側から見ると

 

「あのオバチャンは絶対に

情緒不安定だな…。」と、

思われているかもしれませんな。

 

MISIAさんは

全く違う意味合いで

書いたのかもしれませんから

私の”こじつけ”かもしれませんけれどもね。

 

とにかく…逢いたいですね。