過保護

医院の待合室とオフィスに

観葉植物を設置して

これにハマってしまい

どんどん増えております。

 

毎日、それぞれの様子を見て

ちょっと葉の様子をおかしいと

水をたっぷりとやり

「入院」と称して

私のオフィスの南向きの窓際に移動して

回復を待ち、げんきになると

また待合室に戻してみたりして。

 

また特に背丈の大きい物は

付属しているプラスチックの鉢が小さい気がして

何だか可愛そうになり

 

業者さんにお願いして

陶器の大きな鉢を買い

植え替えをして頂いたりしております。

 

昨日、クロトンという植物を注文して

育て方をネットで検索して

「ハダニ?!!!!!」と慌てて

対策用のオーガニックのスプレーを買ってみたりして。

 

過保護ったらない。

 

最近では「この子」「あの子」と呼び始めて

母性の方向性を履き違えている有様でございます。

 

基本的にはあまり水をあげすぎない方が良いとの事。

 

気が気じゃない。

 

いよいよ土が乾燥してくると

お水をあげるわけですが

「あ〜いい子でしゅねぇ〜。

やっとお水がもらえましゅねぇ〜。

美味しいねぇ〜。」と

話しかける私の姿を見て

 

「先生は子供がいなくて良かったですね。

いたらもう、過保護すぎて

根腐れさせてダメにしちゃうタイプですよ。」と

スタッフにせせら笑われております。

 

若干の育児ノイローゼ気味ですな(苦笑。