大丈夫?

昨夜は地震があったそうですね。

 

ラブラドールのマツと大の字になって

大いびきで爆睡しておりまして

全く気が付きませなんだ。

 

さて

今朝、お二人の殿方から

この様なLINEが届いていたので

思いっきりの自慢(笑

 

 

 

地震があったけれども

大丈夫か」という連絡。

 

大丈夫に決まっていますってば!

 

私のイメージですが

地震や雷を怖がる女性→か弱い。

 

皆様ご存知の通り

私はか弱い女性の

真逆のオバチャンなので

全くもって大丈夫でございますし

 

そもそも「怖い」という感情は

殆ど持ち合わせていないという

図々しいオバチャンでございますからね。

 

強いて怖いと思うのは

税務署位じゃねぇでしょうかね。

 

あの税務署からの茶封筒を見ると

ちょっと背筋が寒くなる程度。

 

おそらくこのLINEを送って下さったお二方は

地震があって

私がくまのプーさんのぬいぐるみを抱きながら

(そもそもプーさん、持ってねぇけど)

 

地震だ!怖いよおぅ‥」と

部屋の隅で震えているのかと思い

LINEを下さったのかと。

 

その有り難い幻想に

お礼としてハートマークをつけて

返信させて頂いた次第です。

 

しかし

肝心のうちの亭主!

 

何の連絡もなしっ!

 

他人様が心配して下さっているのに

全く気にかけていないという。

 

どういうつもりの配偶者なんでしょうか。

 

しかしながら

彼とはもう四半世紀の付き合いでございますんで

私の事は一番理解している人でございまして

 

「例え地球が滅亡しても

あいつだけは生き残るな‥。」と

わかっているのと思われ

 

まぁそれも事実でございますのでね。

 

許してやろうと思った次第でございます。