踊る阿呆

私はとにかく日本が大好きですから

例えば、

海外旅行に行っても

「さすが日本人ね。」と、

言われる様に

海外の人に対して

必要以上に気を使うんですな。

 

公田町ではやさぐれておりますが

海外では非常にお行儀がいい。

 

誰に頼まれたわけではないけれども、

日本親善大使のつもりで

海外へ行きます。

 

その位、日本が大好き。

 

しかし

客観的に考えてみて

W杯に関しては

特に初戦のコロンビア戦の時に

勝ちましたけれども

特に前半のプレイスタイルに

「やっぱり世界の壁は厚いよなぁ。

この調子だとGL止まりなのでは?」と

冷静になっており

むしろイライラしておりました。

 

そんな愚痴を夫に言うと

 

「W杯はお祭りですから。

”踊る阿呆に見る阿呆。

同じ阿呆なら

踊らにゃ損、損”

という言葉があるでしょう。

楽しんだら?」

と、言われ

 

なるほどなぁ…と、思いました。

 

それじゃぁ

踊る阿呆になって

日本を信じてみるか…と

視点を変えて臨んだ

今日の試合。

 

そこ、決めようよ…という所は

あったものの

あっぱれの試合内容だったと思います。

 

現在、26:21分。

 

日曜日の午前の仕事を終え

しっかりと睡眠をとったので

体調は万全でございます。

 

27:00からの

ポーランド vs コロンビア

観ま〜す!