糖質制限ダイエットを始めてから約400日経過。

 

おそらく米、パン、パスタ、うどん、そば等は

4〜5回しか食べていないと思います。

 

ちなみに

きのこ類と海藻類の異なる食物繊維が合体すると

これ、お通じにとてもいいとの

専門家のアドバイスを受け

必ず1日に一度はこの2種類は摂取する様にしておりまして、

 

慢性的な便秘だったのが

完全に解消されました。

 

さて

糖質制限の食事は

慣れてしまうと

あれだけ大好きだったお米も

欲しくなくなります。

 

しかし

それは食べてみたい…と思ったレシピを

スタッフの柴田ちゃんに教えてもらった。

 

マツコデラックスのレシピらしい。

 

「2合の炊きたてのご飯のジャーに

生卵2個

ごはんですよ”を一瓶丸ごと入れて

シャモジで混ぜて

そのままシャモジで食べる」

 

いかにもマツコデラックスらしいけれども

柴田ちゃん曰く絶品らしい。

 

「それってオリーブオイルを入れると

更に美味しいでしょ。」と言うと

 

実際に試した柴田ちゃんは

「先生!そうなんですよ!

私もオリーブオイルをかけたんですけど

最高でした!」との事。

 

久しぶりに

「米、食いてぇ…。」と思わされた

レシピでございます。