スタンプ

今朝

私の知人の40代の既婚男性が

私にLINEを誤送信してきた。

 

 

なんだよ、気持ち悪い。

 

「間違って送ってない?」と返信すると

 

「カミさんに送ったつもりだった。」と、言う。

 

嘘つけ!!!!!

 

新婚の単身赴任じゃあるまいし

どこの世界に結婚して二十数年、

一緒に寝起きをしている奥さんに

こんなスタンプを送る亭主がいるか!

そもそも一緒にいるんだから

口頭で言うのが普通。

 

怪しい。

 

なので

「あ、そうなのね。

Kちゃん(奥様)に笑い話で伝えておくよ‥」と言うと

 

電話がかかってきた(苦笑。

 

同じ職場の女性に送ったつもりだったと白状をして

その女性とは「何の関係もない。ただのLINE友達」だと言う。

 

冷笑しながら黙っていると

 

更に「ややこしくなるから

カミさんには黙っておいて欲しい」らしい(笑。

 

はい、もちろんチクリませんけどね。

 

あんなに素敵な奥さんがいるのに

何をチョロチョロしているんだろうと

呆れました。

 

このラブラブ系のスタンプは

私もいくつか所有しておりますが

 

例えば

友人の優子が

「シフォンケーキを焼いたから

持っていくね」とLINEが来た時に

 

これ

 

とか

矯正のゆうこ先生にお礼を言う時に

 

これ

 

とか

亭主におねだりする時に

 

これ

 

等は使いますけれどもね。

 

これはただのLINE友達に送るんかなぁ。

 

よそ様のご家庭の事ですから

とやかく言うつもりは毛頭ございませんが

変に勘ぐってしまった今朝でございました。