アプリ

「ONE」というアプリをご存知でしょうか。

 

領収証、レシートを撮影すると

1円〜10円で買い取ってもらえて

更にアンケートに答えると50円もらえるってやつ。

 

個人名はマジックで消して撮影するんですけど。

 

ポイントを貯めて生活をする

ポイ活なるものがあるそうで

年間30万円のポイ活の達人の

一押しアプリだったので

ダウンロードしてみた。

 

今朝はアンケートに答えたら

Amazonの500円分のギフト券もゲット。

 

このアプリは

どんな商品が流通しているのか

情報収集するのが目的だそうで。

 

年齢やら性別を

聞かれたりするわけで

 

個人情報問題がどうなのかしらん?とも思ったけれども

氏名や住所は聞かれないのでね。

 

ただ

少し前にGoogle内部告発がありましたけど

そもそもGoogleで検索する段階で

私の情報は完全に漏れているらしいんでね。

 

確かに

YouTubeを見たりやネット検索すると

 

美肌関連

レオパード及びゼブラ柄関連

最近では

腸内洗浄(苦笑)の広告がやけに多い。

 

確かにGoogle

私が日常的に何を検索しているのか

完全に把握はしているなぁと思うので

 

最近は個人情報は諦めておりますし

そもそも

大した個人情報もねぇですからね。

 

またポイ活達人のおすすめアプリが

「トリマ」

 

徒歩、車、電車で移動した分

ポイントが貯まるそうで

これもダウンロードした。

 

しかしトリマに関しては

私は殆ど移動しないので

ポイントは貯まりにくいかと。

 

普段、あちらこちらに

移動されているとか

とにかく歩くという方にはお勧めかもしれませんな。