国税庁

迷惑メールフォルダは便利ですね。

どっちゃでもよろしい

DMなんかもちゃっちゃと分類してくれますからね。

 

しかし私の愛用しているiMac

時々、必要なメールも

迷惑と判断する場合もあり

一応は毎朝、チェックを致します。

 

さて

今朝チェックしていたら

国税庁」という①にびっくり!!!

 

怖ぇ〜〜〜〜〜っ!

国税庁〜〜〜〜っ?!

 

読んでみると

「未払い税金のお知らせ」とある。

そして怪しいURLが。

 

いやいやいや、

私はしっかり期限内に納税しておりますし

一度も延滞した事はございません。

 

もっといえば

取引先業者さんからも

「いつも直ぐにご入金頂き

ありがとうございます。」って言われてますしね。

 

借りを作るのが嫌なので

支払うものは

なるべく早く支払ってしまいたい派。

 

まぁインチキメールだとはわかりつつ

念のために税務署に電話をして問い合わせた。

 

するとこれはやはり嘘のメールで

この類のメールが最近急増しており

税務署への問い合わせも多いらしい。

 

どこのどいつが

考えたのか存じませんが

国税庁」がまずおかしい。

 

うちあたりの小規模の

毒舌オバちゃん先生が

経営している規模なんて

たかがしれていますからね。

 

国税庁なんかには

逆に相手にされておりませんしね。

 

苦笑した次第です。

 

皆様もどうぞ

お気を付けてくださいね。