買うかな…

ダイエット生活、順調でございます。

 

毎度、毎度、患者さんに

「ねぇ、どうよ?!私、痩せた?!」と

前のめりで、詰問しておりますので

 

患者さんも

「う、うん…痩せた…。」と

言わざるを得ないという状況。

 

さて

我ながら、朝晩の運動を持続出来ているのは

かなり嬉しい事でございます。

 

1日3食、グリーンスムージだけ!!と、

公言しておりますが

 

実を申しますと

週に2回ほど、影でこっそり

スタッフには内緒で

とりへい弁当は

食べておりますし

野菜スープを作ったりもしております…昼ごはんとして。

 

ただですね…

食べた後の罪悪感がものすごいですね。

 

デブ生活をエンジョイ(?)していた頃には

全くなかったこの罪悪感が厄介ですな。

 

指についたハッピーターンの粉を

舐めていた頃が懐かしい…(遠い目)。

 

結局、食べてしまった夜には

通常の夜の運動を2セットして

カロリー消費をし

その罪悪感をなくすようにしております。

 

だったら食わなきゃいいのに…というご指摘。

 

だって、不眠不休の行をする僧侶じゃねぇんですから

無理ですってば。

 

そしてですねぇ…

ダイエットには欠かせない

体重計ですけれども

 

例えばこれが3キロ痩せたい!

5キロ痩せたい!というレベルの方であれば

毎朝の計測はアリだと思うのですが

 

期間限定の10キロ、20キロ減量になると

毎日の計測はしないほうがいいと思っているんです。

 

体重の減少は必ず停滞期がございますから

食事制限と運動も頑張っているのに

「全然っ、減らないっ!!!!」と

メンタルが折れてしまう時がある。

 

ですから私は毎日、体重計には乗りません。

 

朝、鏡を見て

なんか…ほっそりした?かも?という時に

トイレを済ませた後に

体重計に乗ると

ぐ〜んと減っているんですな。

 

するとモチベーションが上がりますから

「わ〜い!もっと頑張ろ!」と、なる。

 

さて…最近、ネットに釘付けなのがこれ↓

 

2016-09-20-19-49-37

 

スレンダートーン。

 

口コミをチェックしてみると

効果あり!と

全然なし!と

ありますね。

 

これだけでは絶対に痩せるわけがないけれども

補助的には使ってみたい気もする。

 

亭主におねだりをしたら

お金を置いていってくれました。

 

買うかどうか思案中でございます…。