2歳児歯科検診へ

昨日は2歳児歯科検診で

保健センターへ行ってまいりました。

 

自分のクリニックでもそうですが

いつも感心いたしますのは

今の親御さん達というのは

とても熱心に歯の仕上げ磨きをされておられますね。

 

また

ブラッシングの方法や

歯並び、唾液の事

色々なご質問をお持ちの方が大勢いらっしゃいました。

 

他に2名の若い男性の先生がおられましたが

皆さん、お優しいんですねぇ。

 

己の「私ってホラ…天才だからさ。」という

上から目線治療も改めなければなぁ…と

とても勉強になりました。

 

さて

1歳半、2歳、3歳児検診というのは

殆どの場合、泣いちゃうお子さんが多いわけですが

 

保健センターのベテラン衛生士さん達が

上手にアプローチをしてくださりますね。

 

アンパンマンだよぉう!!」

 

ライトの所にアンパンマンがぶら下がっており

これが案外、人気がある。

 

恐るべし…アンパンマン

 

勉強になります…と、

アンパンマンに深々と頭を下げた。

 

img_1656