茶碗蒸し

うちの受付スタッフの阪本っちゃんから

昨日はLINEが来ました。

 

彼女はお家の事情で

現在仕事は休んでおりますが

私のブログを読んでくれているらしい。

 

前回書き込みしたカップヌードルについての

追記のLINE。

 

私はカップヌードルの残り汁は捨てると

書き込みいたしましたが

 

阪本っちゃん曰く

 

その汁と溶き卵を合わせて

器に入れラップをして

電子レンジで少しチンをすると

 

「茶碗蒸し」が出来るらしい!!!!

 

びっくり致しました。

 

これはいい事を聞きましたね。

 

例えば、昼にカップヌードルを食し

汁を取っておいて

銀杏なりユリ根なりと

三つ葉を入れて溶き卵と混ぜて

知らん顔をして亭主に出せば

りっぱな一品になりますな。

 

しかしですね…

阪本っちゃんのありがたいアドバイスですが

タイミングが悪すぎますな。

 

強行ダイエット中なんでね。

 

朝はプロテインのドリンクを半分。

昼と夜はグリーンスムージだけですから。

 

(ちなみに阪本っちゃんは

このグリーンスムージで

一週間で3キロ減!!!!)

 

ちっくしょう…

食いてぇなぁ…カップヌードルと茶碗蒸し。

 

2016-09-02 15.39.12