考察してみました

スーパーモデルブームの火付け役となった

ナオミ・キャンベルが全盛期の頃ですから

あれは80年代ですね。

 

名前は忘れましたが

一時的にとても売れたスーパーモデルがいた。

 

彼女が

「私の身体は完璧ではないの。

足が小さ過ぎるのが悩みなの。」という

インタビュー記事を見て

 

女性というのは

自分の身体に何かしらの悩みというのがあるのだな…と、

思った事がありました。

 

とてもスタイルの良い女性でも

お話を伺うと

エストをもう少し引き締めたい、

太ももの内側を引き締めたい

ヒップアップしたい

 

こうなってくると

それにあったワークアウトDVDをすれなり

セルフトレーニングをするなり

ジムに通うなりと

それぞれ合った運動をするべきだと思うんです。

 

私はジムはダメ。何十回と入会をしてきましたが

ジムに行くのが面倒になり挫折。

断然、マイペースで自宅で出来るDVD派。

 

このワークアウトDVDの最初の火付け役となったのは

ジェーン・フォンダだったと思います。

 

遥か昔で私は拝見した事がございません。

 

しかし驚いたのは

78歳の彼女ですが

現在も「若返りエクササイズ」というDVDが出ていますな。

この美しさ!!さすがジェーン・フォンダでございますね。

 

2016-09-11-23-17-36

 

その後、スーパーモデルの

クローディア・シファーの物も流行った。

 

2016-09-11-23-19-16

 

その後、

爆発的にヒットしたのが

やはりビリーズブートキャンプでしょうなぁ。

 

2016-08-20 9.36.38

 

ビリーの「あと2セット!!」と、言いながら

その後、延々と続いて

やや、テキトウ感が否めず

2セットじゃねぇのかよ…という

不満さえ慣れてしまえば

確実に効果はありますからね。

 

東京ビックサイトに来日した時も

妹と行きました。

 

過去ブログの証拠写真

 

2016-09-06-15-59-55

 

ただとにかく時間が長いのと

さすがに1年以上毎日続けていると飽きますから

私が個人的にすごく楽しくて

非常に効果があったのが

ターボジャムですな。

 

結局、ビリーズブートキャンプの難点だった

「とにかく時間が長い」「ビリーがややテキトウ」というのを改良して
(ビリー自身の物も後続版が出ておりますね。品薄。)

様々なワークアウトDVDが出てまいりましたけど

一時的に流行ったけど消えていった物も多し。

その中で

色々と試してみてターボジャムは優れていると思います。

 

2016-08-20 9.35.39

 

フォームをきちんと説明してくれるので

あれは非常にいいですね。

 

フォームが重要かと。

 

あれで体脂肪7%まで落ちた経験あり…マジで。

 

しかしさすがに3年以上はやっておりましたので

もう見るのも嫌!という程、飽きておりまして

 

その後続版の

ターボファイヤーというDVDがございます。

 

2016-09-11-22-57-53

 

これはターボジャムを完璧にマスターしている方向き。

 

この商品のAmazonのレビューが低いのは

海外版なので再生に問題があったりしている様で

私が実際に試してみて

プログラムの内容自体には全く問題なし。

 

初代のターボジャムと異なり

字幕、吹き替えがございませんが

ターボジャムをご存知の方には楽勝かと。

 

非常に効果的な有酸素運動だと思います。

 

また

ジリアン・マイケルズシリーズですな。

 

これは時間が短い割には

かなりハードなのはいいですね。

 

もう体重は落とさなくてもいいんだけど

部分的に絞りたい…という方には

動きが”せわしない”けど効果はありますよね。

 

結局、デブとして申し上げると

「えぇっ?!また立つのぉ?」

「そんでもって、また寝るのぉ?」と

せわしないので

もう少し、体重が人様並みに落ちたら

お世話になろうかと思っております。

 

朝はターボファイヤー。

 

夜は

シャーリーン・エクストリーム・ワークアウトで

ダンベルをして

UFCのDVDでノックダウンですな。

 

2016-08-20 8.58.39

 

2016-08-20 8.59.42

 

このビリーズバンドの様なゴムバンドは不要。

Amazonで買うと付属されておりません)

 

やや軽めのダンベルでOKでございます。

 

最近では朝晩の運動が楽しく

私なりにワークアウトDVDを考察してみました!

 

13キロ減りました。