今年もあと僅かですね

今年の分のふるさと納税の残りを

ギリギリで納め

お礼の品が続々届き

もう、オフィスが

ダンボールでごちゃごちゃでございます。

 

玄米20キロ

白米20キロ

野菜カレー50袋

ウイスキーのボトル27本

 

これは

来年度の備蓄用ですな。

 

先日も書き込みした

常温備蓄。

 

税金は払わなければいけないわけで

そのぶん

お礼の品で出費を抑える

節税(?)運動を実地しておりますが

 

先日、

ある事業主の友人と

長電話をしておりまして

ふるさと納税の話をすると

 

「う〜ん、俺、

そうゆうのは面倒なんだよな。

ケチケチしてて。」と、一笑しておりましたが

 

何を格好つけてんだよ。

そ〜ゆ〜あんたが

ケチケチしてんじゃねぇか。

いつも飲み代を払うのは

全部私じゃねぇかよ…。

 

と、

ちょいと思ったり致しました。

 

今年もあと2週間ですが

業者さんとの打ち合わせやら

忘年会やら

諸々と行事が入っております。

 

年末年始は旅行に行きたいところですが

高齢のラブラドールの道三がおりますんで

自宅で過ごす予定です。

 

先日、四万温泉に一泊で行っている間

夫が留守番をしてくれたのですが

彼は普段は東京ですから

高齢の道三のトイレのペースが

昔とは違いますから

わからなかったのでしょう、

 

私が旅行から戻り暫くすると

犬が部屋で粗相をしてしまいました。

 

今までそんな事はない犬でしたから

可哀想に。

トイレを我慢していたんだなぁ…と。

 

そんなわけで

私は部屋でウダウダと

自堕落モードで過ごす予定でございます。

 

追記:

先日もブログで書き込みをした

お礼の品の件。

 

さとふる

10000円

カレー50袋

 

食べてみました。

 

「すごいっ!美味しいっ!」と

大絶賛するほどではないですが

 

鎌倉のカレー屋さんの

キャラウェイじゃねぇんですから

(ここ、

個人的には日本一美味しいカレーだと思ってます)

コスパを考えると

十分かと思います。

 

あっさり仕上げで

やや塩分多いか?!という気もいたしますが

その分、少量でご飯多めで食べられるので

大食漢の私にはよろしいかと。