W杯とネネ

W杯はじまりましたね。

 

我が家の慣わしというか

結婚した当時

夫のスタイルが

「64試合、全部観る」というものだったので

最初の頃は「えぇっ?!!」と思いましたが

もう習慣になっております。

 

先ほど、フランス ー オーストラリアを

観終わりまして

短い犬の散歩を済ませて現在6:30am。

 

さて

ラブラドールのネネですが

ママ愛が強すぎて

とにかく私と密着していたい様で

通常はリビングでは

ずっとこの位置に座り

私の膝の上に頭を乗せております。

 

 

近いんです(笑。

 

しかしですね

試合中になると私が

「あ”ーーーーーーっ!!」とか

「ダァーーーーーっ!!」とか

「よっしゃーーーーーっ!」とか

「グゥッ!!」等の

大声をはり上げてしまうので

 

ネネはビックリして

挙動不審になり

こんな風に‥。

 

 

叱られたと思っているんでしょうか。

 

「ネネた〜ん、ごめんねぇ。」と呼び戻して

撫でているも

また

「あ”ーーーーーっ!!」だから

かなり困惑している様子。

 

こんな生活が暫く続きますから

トラウマにならないかと

心配しております‥。