嘘を…

先日、動物性食品を一切とらない

ビーガンになる!宣言をした私でございます。

 

さて…

Kさんという患者さんの事は

こちらのブログでも

何度か書き込みをさせて頂いておりますが

彼女はお野菜を中心としたお料理が

とても上手な女性。

 

彼女から

「先生、ブログを見ました!

ビーガンになられたのですね!」と、

メールを頂戴いたしました。

 

彼女はお休みの日に

軽井沢のビーガンのレストランの

雑穀プレートランチを

召し上がっていらしたとの事で

写真を送って下さいました。

2017-07-06 17.26.22

 

そして今日

別の患者さんのHさんという女性。

 

とても上品で物静かな方なんですがね。

 

帰り際に

「私は先生のブログを拝見しているんです。」と

仰って下さいまして

 

「私のお友達が

ビーガン料理のお店を

2年程前に始めたんですね。」と、

 

わざわざお店の地図を

書いてきて下さいました。

IMG_2966

 

一緒に持ってきて下さった

彼女お手製の美味しいパンに

舌鼓を打ちつつ

 

まじまじと手書きの地図を眺め

 

HさんやKさんの事を考えながら

 

「ありがたいなぁ。」と、思った。

 

そして深く深く反省を致しました。

 

実を申しますと

私のビーガン生活でございますが…

非常〜〜〜〜に、中途半端なものでございます。

 

例)

月曜日 ビーガン

火曜日 ビーガン

 この辺で、皆に自慢をする。

 一日中「ビーガン、ビーガン」と

 スタッフに強要。

水曜日 こっそりと卵を食べる

木曜日 こっそりと魚を食べる

 この辺で、スタッフに

 「あれ?先生…

  今日はビーガンって言いませんね。」と指摘される。

  慌てる。

金曜日 ビーガン

土曜日 亭主の「焼肉行くか?」に

    スタッフの手前困惑

日曜日 亭主のお弁当を作りながら

    ちょいとチーズをつまむ。

 

要するに、全然っ!!!!

ビーガンしてないんですなぁ…。

 

すんませんでした…嘘をついておりました。

 

患者さん達のお優しい真心に触れて

非常に反省を致しました。

 

明日から頑張ります。