緊張しております…。

私は車は好きでして

2台所有しております。

 

しかし

殆ど、乗る機会がございません。

 

時間的に日曜日の午後しか

自由時間がないという事と

その午後には

案外、約束も多く

結局、乗らないわけですな。

 

それでもたまに、乗る場合は

全て夫が運転しますので

 

お若い方の表現をすれば

「車、いらなくね?」

という状態でございます。

 

さて

ブログでお馴染みの

弁護士の稲ちゃんから

 

「久しぶりに(新宿2丁目の)

Kさんの店で飲みませんか?」というメールを頂戴した。

 

Kさんのお店は私の旧ブログでは

何度か登場しておりますが

30年以上のお付き合いのお店。

 

娘時代は稲ちゃんとは

それはもうよく通ったものでした。

 

久しぶりの2丁目仲通りですな。

 

新宿へは高崎→大宮への新幹線、

大宮からダッシュして乗り継いでの埼京線というルート。

 

乗り継ぎがうまくいけば約60分で新宿に着きますからね。

 

新幹線ホームから埼京線への移動は

勤務医時代の通勤の頃は

全く気にならなかったのですが

 

最近では

あのダッシュが面倒だなぁ…と、憂鬱。

 

なので

宿泊するホテルは予約したので

車で行こうかなぁ…と。

 

車もたまには乗ってあげないと。

 

しかし

自分で運転して都内へ行くというのは

学生時代以来ですな。

 

行けるのでしょうか。(知らんがなっ!)

 

夫か矯正のゆうこ先生あたりに

迎えに来てもらいたいなぁ…とか。

 

「足に使うんかよっ!」と、

どやされそうでもある…。

 

自分運転de都内…結構緊張しております…。