石鹸

私はボディソープにこだわりがあり

色々な物を試してまいりました。

 

バンバンと肌が水をはじく程

潤いがある娘時代には

ちっとも気にしていなかったんですがね。

 

最近では肌が水をはじきませぬ(泣。

 

肌が「待ってたのよぉう!水分!」って程

水分をはじくどころか

むしろ吸い込む(?)ので

 

「そうかそうか。そんなに枯渇してたのか。」と

 

潤いと泡のキメの細かさを重点に

色々試してまいりました。

 

さて、

ゴールデンウィークに行った

イギリスのコッツウォルズ

小さな雑貨屋さんで

羊の毛から取った油で作った石鹸なるものを購入した。

 

IMG_1619

 

そのまま3ヶ月程、放置しておりましたが

先日使ってみてびっくりした!!!!

 

泡のきめが細かいし

洗い上がりもしっとり…。

 

ネットで調べてみたら

国内では販売されておらず(多分)

海外のAmazonでそれらしき物は発見したが

果たして、この石鹸と同じ製品なのか不安。

 

購入したのは

コッツウォルズにある

父娘でやっている小さな雑貨屋さんで

地域密着型のお店。

 

お店の名前も覚えていないし

PayPalで支払って海外へ輸出…という類の事は

絶対にやっていないだろうなぁ…と。

 

「ちょっと石鹸を買ってくる。」

「マツキヨ?カワチ?」

「いや、イギリス。」

「ええっ?!!」

 

マジです。

 

どっちみち来年のゴールデンウィーク

イギリスへ行こうと思っているので

鬼買いしてきます…この石鹸を。

 

現在は3個入りが一箱しかないので

丁寧に丁寧に来年まではもたせようと思っております。