レッスン2へ

友人のご主人の長さんパパが治療にいらして

「先生、ドラムを始めたんだって?!」と、仰った。

 

「え?Yahoo!ニュースを見たの?」と、言ったら

失笑していた。

 

前回書き込みした鈴木君と

レッスン1の

単調な練習をしております。

 

付属されているメトロノームに合わせると

私のリズムが先走る傾向がある事が発覚したのと

ただただ単調に

トントンと叩くだけというのは

 

とにかく退屈!!と、思った。

 

かんじぃざいぼさぁ〜

ぎょうじんはんにゃぁはぁらぁみいたぁ〜と

 

祖母が毎朝仏壇の前で唱えていた

般若心経を口ずさんだりしてみた。

 

お馴染みの稲ちゃんが

ドラムの超ベテラン経験者という事で

 

毎日ストーカーの様に

質問メールを何度も送っておりますが

 

その都度懇切丁寧に

教えてくれるので助かります。

 

退屈を防ぐために

簡単な曲、ストーンズビートルズAC/DC等の

8ビートに合わせるといい…と、聞いて

 

早速AC/DCを。

 

これは楽しいですねぇ。

 

 

 

いちいち立ち上がり

「ハロー!!!!トーキョー!!!」なんつって

無駄なパフォーマンスも忘れない。

 

一曲、終わると

(トントンと木魚の様に

単調に叩いているだけなんスけど)

「サンキュー!!!!」なんつって

いちいちドラムスティックを投げるという

無駄なパフォーマンスも必須。

 

いちいち拾いにいくのがタマニキズでございますがね。

 

ただ、これ基本的には

ヘッドフォンでやっておりますので

防音でございます。

 

私のオフィスから

「ハロー!!!!トーキョー!!!」と

「サンキュー!!!!」という私の絶叫と

スティックのガチャン!!という音だけが

スタッフには聞こえるわけですが

 

彼女達も私の奇行には慣れている様で

気にならない様ですな。

 

10代の頃…それもかなり子供の頃ですが、

このギタリストの

アンガス・ヤングのモノマネが流行りまして

よくやったものですが

現在と基本的な行動パターンが同じというのは

いかにオツムの程度が成長していないか…という事ですな。

 

今夜から

レッスン2に進みます。