ドラム

If you don’t have ability

you wind up playing in a rock band

 

”無能な奴はロックをやれ”

 

これは映画「セッション」(2014年)での

ワンシーンですね。

 

この映画を観て

ドラムをやりたくなったんです。

 

ただ私の場合は

無能で結構っ!

 

ロックをやりたい。

 

ジョン・ボーナムレッド・ツェッペリンのドラマー)な感じを

やってみたいわけですよ!!!

 

2016-08-06 11.57.12

2016-08-06 11.58.15

 

ただ「セッション」のこのシーンじゃございませんが

 

2016-08-06 11.54.31

 

いわゆる本格的なドラムセットを買っても

騒音対策はどうしようか…と、思っておりましたら

 

電子ドラムなるものがあるんですなぁ。

 

ヘッドフォンをつければ

音は外に漏れませんから

近所迷惑にもなりません。

 

全く無知なので

亭主に選んでもらって

ついでにちゃっかり

数年ぶりに猫なで声を(無理して)出して

支払いもしてもらったのがこれ↓。

 

 

 

早速、昨日届きました…が

亭主不在でございますから

どうやって組み立てるんだろう…と、途方に暮れていたら

 

院内設備のメカニックの人がたまたま来ておりまして

可哀想に…彼は

私にやんわりと…

そして、満面の笑顔で…

 

真綿で首を絞める様に…

 

「組み立てて♪」と

脅されたものですから

 

「一応、説明書だけ見せてくれます?」と、言ったので

 

すかさず

「暑いのに悪いわねぇ…。

アイスコーヒーはブラックでいい?」と

 

飴とムチ攻撃に

彼は撃沈してしまいまして

 

最終的には組み立ててくれました。

 

IMG_1604

 

恐る恐る…トンと叩いてみて

 

「おおっ!!!」と、感動…。

 

しかし、

ここからどしたらいいの?と、なり

慌ててドラム入門のDVDを必死で見ております。

 

完成形はいつになる事やら…。