どうぞこのまま

どーでもいい事っちゃぁ…どーでもいい事なんですが

ふと…思い出しちゃったものだから

気になって気になって仕方がない事ってあります…か?

 

私はあるんですね。

 

私はそうなると

徹夜をしてでも調べたくなる…ので難儀。

 

さて…昨夜、ふと

なんの前触れもなく…脳裏をよぎった事がございました。

 

お若い方はご存知ないかもしれませんが

1976年に丸山圭子さんという歌手が歌う

「どうぞこのまま」という曲がヒットしたんです。

 

ボサノバ調のいい曲でして

当時…生意気な小学生ですな。

レコードを買ってもらいましたね。

 

 

 

その後

色々なアーティストの方がカバーしておりますね。

松山千春さんとか。

 

最近ですと

椎名林檎先生がカバーしておりますね。

 

林檎先生は古い歌のカバーは数々されておりますが

センスいいわぁ…と、思う。

 

Janis Ianの Love is Blindとかね。

 

さて…

今から30年程前の事ですが

叶恭子さんというのは

当時、ヴァンサンカンという女性雑誌の

カリスマ的読者モデルでございました。

 

その後、どんどんとマスコミに出て

現在の叶恭子さんになったわけですけれども

 

下積みと申しますか

カラオケの映像にドラマ仕立てで

若かりし頃、出ていらした事があるなぁ…と、思い出し

 

それが

「どうぞこのまま」だったんですね…多分。

 

偶然発見したんです…。

 

カラオケで歌っていて

「あれ?!これ…叶恭子さんじゃない?」と

歌を途中で止めて大騒ぎになったんですな。

 

その映像をネットで探したんですが見当たらない。

 

1時間程ググって断念。

 

気になるわぁ…。

 

ブログ管理人の和泉さんが

見つけてきて下さるでしょうね…ウフフ。