誕生日プレゼント

私の誕生日プレゼント、

夫に何を買ってもらおうか…と、

しばらく考えておりました。

 

結婚前は

「ゴイさんが一緒にいてくれるだけでいい♪」なんて

言った時期もございましたね。

 

本当に恋は盲目でございますな。

 

結婚すると年を追うごとに要求が大きくなり

尚且つ現実的になりますな。

 

院内の設備投資の見積書を見せたりとか

 

やれ都内のマンションを買ってくれ…

せめて頭金だけでいいから…とか

 

やれ今年の市県民税と固定資産税を払ってくれ…とか

 

やけにリアルで生々しいオファーだったので

 

考えてみれば

確かに可愛げもないなぁ…と

反省いたしました。

 

そもそも

夢がございませんな。

 

そこで今年は「夢」をメインに考えてみた。

 

そして帰結いたしまたのが

 

「空を飛びたい!!」という事でございます。

 

「ゴイさん!老後は世界中を旅して

一緒に空を飛ぼうよ!」という、名目で

 

セスナの免許取得代金を払って頂きたい。

 

国内取得であれば500万円程度、

海外取得であれば200万円程度。

 

「どんなもんでしょうか?」と

頼んでみたら

 

彼は

「ハハハ…。」と、乾いた笑いと申しますか

呆れて言葉も出ない…と申しますか

 

一人で飛んで行きなさいよ…

そのまま帰ってこなくていいから…という感じでございました。

 

チッ…。

 

しょうがねぇな…。

 

誕生日プレゼント…。

 

自動車税にするか…。(←ええっ?!そこぉ?!)