孫思いのおばあちゃん?

ブログ管理人である和泉さんの書き込みには

悔しいけれども大爆笑してしまいました。

 

だからぁ!

あんたの百均好きも知らんしねっ!

 

チクリ、チクリ、と

私のApple製品散財への

上手な皮肉ってんですか?

 

あの方は私のその辺のツボをよくご存知ですから

いい意味で、苦笑。

 

「ぶっ飛ばすぞ〜!!」という

私からの電話も想定して

きちんと(?)電話の電源もOFFにするという。

 

流石ですな。

 

さて‥23日に届く予定だったiPhone7plusですか。

 

結論から申しますと

もちろん現在はサクサクと使っておりますがね。

 

実は22日に手元に届いておりました。

 

厳密に申しますと‥

 

”届かせ”ました。

 

現在の宅配システムは

荷物追跡サービスがございますね。

 

ネットで確認すると

”22日の朝”には私が住む前橋市の隣の高崎市の郵便局にあった。

 

という事はですよ、

22日中には、届くでしょ‥何とかすれば。

 

早速、高崎市の郵便局に電話をした。

 

荷物番号を言って

「すいませんねぇ‥。

アイフォーンって言うのかしら。

携帯電話みたいなやつですよね。

 

若い方が持っているんですってね。

随分と流行っているらしいんですねぇ‥。

 

私は全くわからないんですけどね。

 

それをね、孫にね、頼まれたんですけれども

(私→既婚。子なし。よって孫もなし)

孫がね、急に来るっていうんですよ‥今夜。

 

えぇ‥、えぇ‥。

 

それでねぇ‥

明日の朝には帰っちゃうって言うんですよ。

山梨に。(何故か山梨)

 

困ったなぁ‥と、思って。

 

もし無理なら仕方ないんですけれども

何とか、本日(22日)中に

届けてもらえませんかねぇ‥孫がねぇ。

困ったわぁ‥。」と、言った。

 

郵便局の方はとても親切に

孫思いのおばあちゃんの為に

 

「いいですよ。本日中にお届けするように手配しますね。」

 

うひひ‥ラッキ〜♪

 

この辺の小芝居は天才的にうまいと

我ながら思う。

 

郵便局さん、ウソをついてごめんなさい。

そして22日の午後に、届けて下さって

ありがとうございました!!!