ほろ酔い

医院の洗濯機が壊れたので

日曜日の午後電気屋さんに行ってきた。

 

友人とランチをして

少しほろ酔いでございました。

 

基本的には

電気屋さんには全く興味がないので

ネットで買っても良かったんですが

 

ついでに

8K TVにも興味があったのと

ダイソンのドライヤーも試したかったので

行ってきました。

 

洗濯機は全く興味がないので

「大型で洗浄力が高くて

値段が安いやつってどれですか?」に

 

こちらですかねぇ、と勧められた物を即決。

 

「但し、これは音がうるさいんです。」に

 

あ、それ全然問題ないですからと即決。

 

そして8Kコーナーへ。

 

凄いですねぇ。

これで映画を観たら最高だなぁ!と

きゃぁきゃぁと大騒ぎ。

 

もう3Dですね。

 

ほろ酔いだったので

買ってしまいそうになるも

 

「そもそも映画が

8Kに対応していないのでは?

もう少し様子を見たほうがいい」という

友人のアドバイス

 

なるほど‥と思いとどまる。

 

ほろ酔いで行くと本当に危ないですなぁ。

 

一応、パンフレットもらい

次はダイソンのドライヤーコーナーへ。

 

たまたま

ダイソンの方が

カツラを使って

アラフォーのご夫婦に説明をしていた。

 

ドライヤー本体の他に

やれウェイブが作れるヘッドやら

ストレートに出来るヘッドやら

ついているやつですね。

 

確かにカツラでは

綺麗なウェイブが簡単に作れていた。

 

しかし、ほろ酔いの私は

「私の友人数名が

そのセットを持っていますけど

案外、オプション類は

使わないらしいですよ、奥さん」と

口を挟む。

 

ダイソンの方が

すごくやりにくそうな顔をしていた。

 

「掃除機とかミシンとか

多機能な物ってあるけど

案外使わないんですよね。

ミシンも直線縫いだけですしねぇ」と

更にたたみかける。

 

営業妨害もはなはだしいったらない。

 

その奥様の方が

私の話に「そうですよね。

そもそも私の髪はショートですし。」

 

「そうですよ、奥さん。

綺麗なショートヘアなんですから

本体のみでパッと乾かしちゃえばいいんじゃないですか?」

 

本当に我ながら

よく口を挟んだと思う。

 

お酒の力って怖いわぁ〜(苦笑。

 

結局、そのご夫婦は

本体のみをお買い上げ。

 

ダイソンさん、ごめんなさい。