おとなのけんか?

2011年の映画で

4人のアカデミー賞名優が共演した

おとなのけんか」という作品がございまして

月に一度は観たくなる作品なんですけれども

 

携帯電話に依存している夫にキレた妻が

その携帯を水の中に入れてしまい

夫が

「俺の全人生が入っているのに!!」というくだりがございます。

 

10年前には笑っておりましたが

笑えませんね、今は。

 

携帯には全人生とまでは言わないまでも

相当量の情報が入っておりますからね。

 

肌身離さず持っていると言っても

過言ではございませんね。

 

朝、iPhoneのアラームで目を覚まし

LINE、メール、WhatsApp、メッセンジャー

インスタ、スケジュール、これを確認してから

起きますからね。

 

必要不可欠な相棒でございますな。

 

先日、昼休みにご朱印行脚に行くも

携帯を忘れた事に気がついて

一応はお寺さんに行きましたけれども

何となく落ち着かず

「もしやぞこぞに無くしたか?」と

情緒不安定になり

すぐに家に戻りました。

 

先週もスーパーツルヤで

レジに並んだ時に

お財布を忘れた事に気づき

スタッフに持ってきてもらおうとするも

携帯も忘れてしまった。

 

あの時の絶望感といったらない。

 

サービスカウンターにて

電話をお借りして

九死に一生をを得ましたけどね。

 

そんな事を思いながら

今朝観た映画が

おとなのけんかでございました。