受講予定

最近はルミナーAIが楽しすぎて

夜は晩酌しながら

地道に写真編集をして

遊んでおります。

 

元々、写真は好きでしたが

主に街の中の「人」を撮るのが

好きだったので

風景や自然を撮影するのは

全く興味がなかったわけですな。

 

神社仏閣巡りをしていると

どうしても風景写真になるわけで

特に自然を撮影するのは初めてなので

不慣れなので

 

撮影してきても

まぁ〜ひどい出来上がり。

 

下手な鉄砲数撃ちゃ当たる的に

とにかく撮って、撮って撮りまくり

家に戻ってチェックするも

殆どが失敗という(涙。

 

例えば最悪な写真がこれ。

 

[caption id="attachment_4174" align="alignnone" width="660"] OLYMPUS DIGITAL CAMERA[/caption]

 

何を撮ろうとしているのか

全くわからないし

 

一番気持ち悪いのが構図。

 

地面が地平線と

平行ではないですね。

 

やや右上がりに撮影されているから

不快感を与えますね。

 

これをまず平行に調節して

そこから地道にいじっていじって

試行錯誤してみたら出来た。

 

 

もののけっぽくなり満足。

 

しかし

これ、私が加工する時のクセなんですが

色が強いんですね。

 

なので

前回書き込みした

オンラインのサイトで

 

私とは真逆の色彩を好まれる

とても美しい風景写真を撮影される講師の方を見つけまして

オンラインで受講予定。

 

今回は私と同世代の講師の方なので

前回の様に嫌な思いもせず

受講できるかと。

 

楽しみです。