カメラが…

先日、ふと気がついたのですけれども

ロンドンのホテルのセキュリティーボックスに

カメラのレンズを忘れてきた事が発覚。

 

決して高いレンズではなかったのですが

とても気に入っていたので…

ショック!!!!!!

 

寝込んでしまいました…(5分位ね)。

 

一応はホテルにメールをして

郵送してもらえるように依頼。

 

だけど、あてにならないよなぁ…と

がっかりしておりました。

 

すると…

ふるさと納税で申し込んでおいたカメラが届いた!!!!

 

ジャ〜ン!!

 

IMG_1407

 

このレトロな感じがよろしいですな。

 

2016-05-18 17.12.55

 

するとですね

ゲンキンなもので

ホテルに忘れてきたレンズの事なんぞすっかり忘れ…

 

新しいカメラに夢中。

 

色々とググって情報収集。

 

これって恋に似ていると思った。

 

女性は(私だけかな…)

失恋すると

「もう嫌だ。彼以上の人なんか現れないもん。」と

泣きじゃくるわけですが

 

新しい殿方が現れると

前の物件(?!)の事はすっかり忘れてしまう傾向にあり

ひどいケースですと

名前すら思い出せない事もあるから

本当に我ながらゲンキンなもんだと思います。

 

なんつって

やんわりと”かつては””恋多き女だった”アピールをするという

見栄っ張りぶりは健在。

 

さて…

Canon君くらOLYMPUS君に乗り換えたわけですが

箱を開ける気にはなれないのです…。

 

この類の説明書を読むのが大嫌いなわけでして

こういう時(だけ)に重宝するのが亭主ですな。

 

パパッと組み立ててくれて

おおよその使い方を口頭で説明してくれますから

彼の帰宅を首を長くして待っております…。