ご帰還

今日の明け方、映画を観ようと

Huluをチェックしておりましたら

何やら、下の部屋で物音が。

 

犬も騒ぎ始めた。

 

不審者か?!!

 

いえいえ…うちの亭主の

久しぶりのご帰還でございますな。

 

チッ…って事は

互いの趣味の合う映画をチョイスする必要があり

渋々、ブラックホークダウンでも観るか…と、セレクトした。

 

ロンドン旅行の時に

羽田空港に送ってもらった以来なので

約2週間ぶりですね…会ったのは。

 

「ロンドンはどうだった?」

 

いやいや…私としては

もうすっかりロンドン熱も冷めておりますから

特別話す事もなく

 

「楽しかったわよ。」

 

「あ…そ。お疲れ様でした。」という

形式的な会話を交わし

 

互いに無言でブラックホークダウンを観るという…この空気感。

 

会話無し。

 

それでもまぁ…犬がおりますから

 

「あ…(ラブラドールの)マツが寝ているのかしらね。」とかね。

そりゃぁ…寝ているんでしょうよ…

眼をつむって横たわっているわけですから。

死んでいるわけではないですからね。

 

とってつけた様な会話が少々。

 

「ドナルドトランプが指名を取ったの?」なんていう

全く時事なんぞに興味もないですけれども

その辺の会話をしてみたりしてね。

 

そしてまた無言に戻り

二人でブラックホークダウンですよ。

 

もう…空気感がダウンですわ…マジで。

 

これでも20年近く前は

30センチ以上は離れていたくな〜い!!なんて

思っていた時期もあった様な記憶もあり

あれは何だったのか…なんて

遠い眼をしてみたりしてね。

 

そういえば…と

旅行のお土産に空港の免税店で

フランスの某ブランドのちょいと高めのバックを

買ってきたわけですけれども

 

バックの好みはうるさい亭主ですが

「うわっ!これ、どんぴしゃりで俺が欲しかったヤツだよ。

流石ですね!!!」と、本気で嬉しそうだったわけで

 

亭主の嬉しい顔を見るのは悪くないわな…とも思ったりして

まだまだ我々夫婦は大丈夫そう…だと思いました…。