妄想癖

私は妄想癖がございます…いや

ございました…。

 

例えばですねぇ…

ブラッド・ピットがおりますね。

 

若かりし頃の彼は

それはもう恋多き方でしたが

 

アンジェリーナ・ジョリー

前の奥様ですね。

 

ジェニファー・アニンストンと

2000年に結婚した時に

 

「えぇっ?!!

よりによってアニンストン?!

だったら私でも勝負できたのにぃ…」と、

(←メタ認知能力ゼロ)

 

本気で地団駄を踏んだものでした。

 

もし私がブラピと結婚したら…と、

妄想を膨らませると

何時間でも過ごせましたね。

 

歯科医師をやめてハリウッドに住むか…。

いや、ハリウッドで歯科医師をやるか…。

 

考え出すと止まらないわけですな。

 

ジェニファー・アニンストンが主演した映画

「Cake/悲しみが通り過ぎるまで」(2015年)では、

へぇ…彼女、結構すごい役者さんじゃんか…と、

私に名誉ある合格点をもらえましたが、

 

ブラピと結婚した当初の彼女のキャリアは、

TVドラマ「フレンズ」で

人気がある役者さん…という程度の

認識でしたから、

 

アンジェリーナには完敗だけど

ジェニファーなら

私とそこそこいい勝負だと

本気で考えておりましたね。(←バカ)

 

あれから年月が過ぎ

最近はその妄想癖もなくなってまいりました。

 

みうらじゅん氏の造語である

オイルショック…すなわち

”老いるショック”がございますね。

 

もう妄想なんぞしているヒマがあったら、

老いるショックに備えろ!という気持ちになりますし、

 

妄想しても

現実とのギャップがあり過ぎるので

虚しい気持ちになりますからね。

 

独身になったブラピですが

歳を重ねても

相変わらず渋みが出て

更に男っぷりも増しましたが

 

私自身の中の”男っぷり”も

増しておりますので

 

ブラピもまた独身か…。

ふぅん…。でも

そんな事より

確定申告が終わって嬉し♪と

 

より現実的になりますな。

 

そんなわけで

最近はめっきり妄想してませんなぁ…。