電子ジャー

物を捨てないと片付かないので

私は3年使わない物や

着ない服は

どんどん捨てるのが得意でございます。

 

両親の若い頃のアルバムなどは

私の宝物ですが

私の結婚前の若い頃の写真なんぞは

子供もおりませんから

殆ど捨てました。

 

但し、親友の優子との写真だけは壁に貼り付けたりして。

 

また10代〜20代の頃の

ラブレターの類も

チラリと読み返したりもしましたが

 

「チッ…下らねぇな。」と

あっさりとゴミ箱へ。

 

このラブレターですが

男性の方がロマンチックだと思います。

 

元カノの事は覚えているらしい。

 

しかしですねぇ

女性はその辺はアッサリとしている印象。

 

次の物件をゲットすると

過去の物件は案外アッサリと忘れちゃいます。

 

多分。

 

さて

この断捨離ですが

最近、電子ジャーを捨てようか

迷っております。

 

 

糖質制限生活を始めて数年。

 

全くお米とは無縁の生活ですから

ここ数年一度も使っていない。

 

しかし

日本人=米文化

 

つまりお米を炊く電子ジャーを

捨ててしまうと

日本人としてのアイデンティティを失う様で

ちょいと気が引けます。

 

元彼のラブレター < 電子ジャー

 

ですな。(←薄情?笑

 

悩んでおります。