説法

瀬戸内寂聴の説法を聞くのが好きで

聴きにこられている方々もいい表情をされておられます。

 

さて

僧侶でもあり芥川賞作家でもある

玄侑宗久

「今の日本人が求めている仏教」と言わしめた

みうらじゅんの「最後の授業」。

 

私は彼の大ファンですが

これは知りませんでした。

 

うちのスタッフの柴ちゃん

「あ、それ私も観ました。

すごく良かったですよね。」と言っておりましたから

ご存知の方は多いかもしれませんね。

 

彼の説法(?)を聞いている若い方々の表情が

年齢層は違えど

瀬戸内寂聴の説法を聞いている方々の表情にとても似ていて

 

今の若い人達、凄いなぁと。

 

日本の将来

捨てたもんじゃないなぁと思った次第です。

https://youtu.be/5pBhp71yzug