企画中

もう8月も終わりますね。

 

結局今年は

生き甲斐と言っても過言ではない

海外旅行は行けませんでした。

 

来年のワクチンに期待して

来年末もしくは再来年の

海外旅行の企画を始めました。

 

今回はバルカン地方を

攻めてみようかと思いまして

色々と調べておりました。

 

意外だったのは

あちらの方って

気さくでフレンドリーな人が多く

人懐こい印象。

 

治安の良し悪しは

全く気にならないので

その辺は大丈夫ですしね。

 

友人達やスタッフに

「本当に行くのをやめて!」と言われた

アフリカでも

「チコみたいな強い女性は初めてだ」と言われて

我ながら苦笑。

 

前情報ですと

誘拐が多いとの事でしたが

 

宗教絡みや民族紛争絡みの誘拐ですと

もうアウトでございますが

 

身代金目的の誘拐ですと

私が誘拐された場合

誰が身代金を払うんですか?とう話になります。

 

我々夫婦は完全にお財布が別々ですから

互いの収入も取引先金融機関も

知りませんのでね。

 

「誘拐してくれたのはいいけど

私が私の身代金を払わなきゃいけないから

ちょっとあんた達っ!

銀行に連れて行きなさいよ!」と

誘拐犯に逆ギレして命令している

己の姿が容易に想像されますからなぁ。

 

話はそれましたけれども

今回はクロアチアへ行こうかなぁと。

 

 

アドリア海の真珠だそうですよ。

 

ガイドブックも早速購入。

 

 

地球の歩き方より

こちらの本が分かりやすくて

写真がまーキレイ!

 

引きこもり生活を強いられておりますが

見ているだけで

気持ちが上がります!