ニュースだけは…

患者さんのTさんが

久しぶりにお見えになり

 

「全然ブログを更新しないから

死んじゃったのかと思って

心配したよ。」と笑うので

 

そもそも死ぬわけないじゃんか。

 

健康診断でも

不摂生な私の生活を知っている医師が

「何でどこも悪くないんかなぁ。」と、

首を傾げる程

いたって健康ですし

 

私はですね…

年々パワーアップしているものだから

 

本気で

「私って不死身かも…。」と思っているという

能天気でございますんでね。

 

「だからぁ〜

猛勉強してるんだってば。」と、お伝えしたわけですな。

 

そしていつもの様に世間話をしておりまして

彼の話から

私が想像していた以上に

コロナ問題が大変らしい。

 

Tさん曰く

「世界中で先生だけだよ、そこまで知らないって。

少しはニュースを見たほうがいいよ。」と

苦笑されました。

 

元々、医療機関ですから

感染問題には万全を期しておりますし

そこまで大問題になっているとは

本当に馬鹿につける薬なしでございますな。

 

来月の海外旅行を

キャンセルしたわけですが

 

「6月あたりにヨーロッパにでも行こうかなぁ」に

 

「絶対に無理でしょ。」と、笑われた。

 

えぇっ?!!マジでぇ?!!

 

コロナの終焉のめどが

ついていないそうですね。

(↑情報収集遅っ!

 

海外旅行が生き甲斐なのに

今日初めてコロナ問題に愕然。

(↑遅っ

 

「年内の旅行は無理って事ぉ?!!!」

 

まだ3月ですよね。

 

今年は始まったばかりなのに

もう本当にガッカリでございます。

 

まぁ…とにかくですね

それはそれでもう致し方ないのでね。

 

お仕事とお勉強と

頑張りますです…そして

ニュースだけは見る様に致します(涙。