物作り2

レストアってのは

古い機械を修復して綺麗な状態に戻す事で

 

そもそもレストア物件って

どこで手に入れるのかと思って調べていたら

フリマがあるらしいですね。

 

早朝の4時頃から開催されるらしい。

 

錆びた金属探しも楽じゃないわぁ…と思っていたら

 

身近な所にありました。

 

銀歯を作る古い鋳造機。

 

 

錆びてるぅぅぅ

古いぃぃぃぃと

うっとりしてしまう。

 

軽いノイローゼでございますな。

 

これを解体して諸々の作業をするにあたり

作業場が必要になるわけで

 

現在、私のオフィスの横に

物置のスペースがございまして

縦900ミリ横1800ミリの机がございまして

ここを作業部屋にしたいわけですな。

 

しかし物置ですから

色々な荷物が山積みになっているわけです。

 

「というわなので

ここを片付けてくれる?」とスタッフに言うと

 

一同、冷ややかな笑い…冷笑ってやつですな。

 

どーせ、すぐに飽きるんだから…とか

 

また始まったよ、今度はレストアかよ…とか

 

大騒ぎして組み立てさせられたドラムセットは

どうなったんだよ、ホコリをかぶっているじゃんか‥とか

 

テニスラケットは

突っ張り棒に使っているじゃんか…とか

 

色々な思いがあるようですな(苦笑。

 

何れにしても

「先生は放っておけばすぐに飽きる」と

スタッフ一同思っている様で

全く片付けてくれておりません。