夫が…

夫が久しぶりに”来た”。

 

彼は都内在住なので

家庭内ロックダウンをはじめて一年以上経つ。

 

最後に会ったのは

昨年末に17歳になったラブラドールの道三が

死んでしまった時。

 

木曜日の祭日の午後、

彼と近所の焼肉屋さんのチョーハンに行ってきました。

 

チョーハンは

色々な男達と行きましたし

行っていますが

(魔性の女風)苦笑

やはり己の亭主と行くのが一番いいですなぁ。

 

まずおごってもらえる。

 

また沈黙が気にならないのがいい。

 

そもそも中高年のカップルが

外食している時に

イチャイチャしたり

瞳を絡ませあったりしているのは

夫婦ではない様な気がします。

 

ところがですねぇ

私は自宅でも比較的公衆の面前で

亭主にまとわりつくのが好きなんですなぁ。

 

うそぉ〜ん!

気持ち悪い〜!

 

皆様、想像しただけで

その様な感情を持ってしまいますよね。

 

申し訳ございません。

 

だけど好きなんですなぁ。

 

歩く時には腕は組むのは当然ですし

ほっぺにチュウは致しますね。

 

勘弁してくれよぉう!

まじで気色悪っ!

 

不快な思いをさせてしまって申し訳ございません。

 

ま、夫婦というのは

色々なカタチがございますからね。

 

うちは滅多に合いませんが

基本的に仲良し夫婦でございます。

 

滅多に会わなないから

仲良しなのかもしれませんな。

 

亭主元気で留守がいいでございます。