ざっくり

仕事上

色々な営業の方とお会いする機会がございます。

 

一応、皆さん

お仕事ですから

院長先生、院長先生とおだててくださり

それなりのお付き合いをするわけですね。

 

しかし

お一人だけ

やりたい放題、マイペースの

営業の方がおられます。

 

しかしながら

彼とは20年という長い付き合いなのと

開業前に色々と精神的に支えて頂いた恩義がございますので

許せちゃうんですな。

 

昨夜もアポなしで

それも遅い時間に来た。

 

時期として

会社の決済時期である事や

私が仕事の後に晩酌をするのを知っており

 

尚且つ、お酒が入ると財布の紐が緩くなるのも

彼は知っているので

 

「はぁ〜ん。またおねだりかな。」と思った。

 

ら!

 

案の定でございました。

 

仕事が終わり

ハイボールをチビリチビリとやりながら

世間話をしていると

 

いよいよ彼が本題に入ってきた。

 

私は細かい説明を聞くのが

あまり好きではないので

よく営業の方に

 

「前置きはいいから

要するにいくらよ?」と聞く傾向にございます。

 

それも彼は熟知しているので

 

「まぁざっくりと300弱って感じなんで

よろしく。」と、言い

コーヒーをすすった。

 

流石に苦笑。

 

あのね‥親しき仲にも礼儀ありじゃねぇの?

 

確定申告で戦々恐々としているこの時期に

急にざっくり300と言われても‥(苦笑。

 

「あ‥確かにね。ごめんね。」と、奴。

 

一度惚れた男には

一途でございますんで

まぁいいですけどね‥。

 

医院の外壁も

今回、思い切って

全部、新しくしようかなぁと

業者さんと企画中。

 

だし

 

一度、封印した

GUCCIのメルマガも再開して

 

もう、この年齢になると

映画のレディガガじゃねぇですけど

全身GUCCIのこんな装いも

アリかなぁ‥と

ネットでカートにまでは入れた矢先の

”ざっくり300弱”問題。

 

 

 

 

営業さんが帰った後

がっくりと肩を落として

「チッ‥買えねぇや‥。」と

カートの中身を削除して

また再度

メルマガの配信停止を致しました(嗚咽。