前戯

知り合いの

私よりほんの少し若い男性の話。

 

最近、2回目の離婚をして

両方ともにお子さんが数人いる。

 

離婚の理由が

彼の夜のあれが強すぎるとの事で

2回とも奥様の方から離婚をきりだされたらしい。

 

因みに

「あなたは料理等の家事をするのか?」と

聞いてみたら

しないとの事。

 

現在彼は婚活中との事だったので

彼はとても若く見えるし

ハンサムですからね。

 

もう、若い女性をターゲットにするのをやめて

同世代の女性と結婚して

残りの人生、旅行をしたり

共通の何かを楽しんだりして

生きて行くのもいいわよねと言ったら

 

子供が欲しい

 

と、言う。

 

どんだけ自分のDNAを残したいのぉ?

もう十分でしょう?と

苦笑した。

 

前回の2度の離婚で学習するべき事は

夜のそれが強すぎるのであれば

せめて家事はするべきだったかと。

 

私は子供がおりませんから存じませんが

小さいお子さんの子育ては

それは大変なのだそうです。

 

奥さんはクタクタですね。

 

そこに夫が帰ってきて

食事の支度をして後片付けをして

明日の準備をして

子供を寝かしつけて

やっとホッとひと息ついたら

 

今度は夫の相手となれば

そりゃぁ、奥様、疲れちゃいますな。

 

例えばですよ

毎日しろとは言いませんが

休みの日に

「子供の面倒と家の事はしておくから

美容院にでも行っておいでよ。」とか

エステに行っておいでよ。」と言って

 

奥様の留守中に

家をピカピカに掃除をしてね。

 

晩ごはんも用意しておく。

 

そうすれば

奥様も感動するし

自ずとねぇ‥

そうなるんじゃねぇですかねぇ。

 

少し話はズレますが

この事は

こちらのブログで何度も申し上げておりますけど

 

料理を”手際良く”作る男性というのは

自立している感じがして

とてもセクシーだと思うんですね。

 

映画でよく観るシーンで

女性はテーブルに座って赤ワインを飲み

男性が手際良く料理を作る。

 

その姿を女性が見る。

 

そこから前戯が始まっているわけですね。

 

私も過去に一度だけそんな経験がございますが

相手の手際が悪かった。

 

「チッ‥そのタイミングで

フライパンを洗ってくれよ。

後が大変なんだよ。」とか

 

「熱いうちにガス台を拭いてくれねぇかなぁ、

冷えちゃうとマジックリンが必要なんだよっ」と

イライラした記憶あり。

 

なかなか映画の様にはいきませんね。