ホテル

https://youtu.be/4nsps3xQASY

「カーライル

ニューヨークが恋したホテル」

 

というドキュメンタリー映画を観ました。

 

私は海外旅行が生き甲斐ですが

アメリカに関しましては

10代で卒業した感がございまして

アメリカに

全く興味がございませんで

 

こちらのホテルの事は知りませんでした。

 

カーライル、

世界一のホテルらしいですね。

 

徹底したプライバシーの保護と

ホスピタリティーある接客が

卓越しているらしい。

 

どの位、凄いホテルかと言うと

エレベーターで

イギリスのダイアナ妃と

マイケル・ジャクソン

スティーブ・ジョブス

鉢合わせになったらしい。

 

エレベーターボーイ曰く

3人は沈黙していたが

ダイアナ妃が

Beat Itを歌い出して

和んだらしい。

 

ケネディ元大統領夫妻も

常連客で

一説にはJFKマリリン・モンローとの

密会場所でもあったとか。

 

私の神である映画監督の

ウッディ・アレン先生が

プライベートでは

クラリネットを演奏するのは有名ですが

このホテル内のバーらしい。

 

これは一度は泊まっておいた方が

絶対にいい様な気がしたわけですが

一泊が10000ドルとか

4000ドルとか

そんな金額を耳にして

 

無理無理無理っ!と思うも

検索をしてみたら

案外、泊まれない金額でもない事が発覚。

 

コロナワクチン頼みますよ!

 

そんな気持ちでございます。