マイル

もう7月も終わりますねぇ。

 

患者さんから

お盆休みはいつですか?と聞かれて

もうそんな時期になったんか…と

驚きました。

 

結局、今年は生きがいの海外旅行はダメで

本当に残念でございます。

 

考えてみると

今年は

スーパーのヤオコー

ファミマと

高島屋

顔の脱毛に行っただけという。(涙。

 

今年の4月にアフリカのケープタウン

行く予定でございましたが

もちろんキャンセル。

 

一番懸念しているのが

マイル問題。

 

ケープタウンまでの

ビジネスクラスのフライトが

11万マイルで

チケットを取ったわけですが

 

そのマイルは戻ってきましたが

期限がございまして

3年で消えちゃう。

 

買い物の時に使うクレジットカードの

100円=1ポイント=Iマイル。

 

つまり

11万マイルという事は

1100万円使って貯めたマイルでございまして

これが失効されちゃうと

本当に困るわけですなぁ。

 

1100万円?!!

ジーーッ?!!となりますが

これ、仕事関係の支払いも

殆どカード決済しているので

この様な金額になるわけですね。

 

これ、失うとまっじでイタイ(涙。

 

そんな中、

昨日のワールドニュース

アメリカの製薬会社で

ワクチンの第一段階のテストで

45人の被験者に投与したところ

全ての人に抗体が出来たとの嬉しいニュース。

 

期待しております!