巻き物

突然ですが

お料理の巻物、包み物は

作る相手によっぽどの愛情がないと

巻けません。

 

ロールキャベツ、春巻き、餃子…等の巻き物は

作るのにどんだけ手間がかかるのか

世のご亭主はご存知なんでしょうか。

 

因みに

私の場合、巻いていたのは最初の数年。

 

もう十数年、巻いておりませんねぇ。

 

現在、

夫は西新宿にいますのでね。

 

コロナの影響で

我が家は家庭内ロックダウン。

 

ずっと会っていないので

自ずとご飯も作っておりません。

 

正直なところ…

楽だわぁ〜♪(←愚妻女王)

 

昨年、夫がインフルエンザにかかったと

連絡があった時に

 

「何を食べたらいいかわからなかったから

特上寿司の出前を頼んだんだけどさ。

一口食べて吐いちゃった。」

 

に苦笑。

 

インフルエンザに寿司はダメでしょ。

 

コンビニでね、

レトルトのおかゆとか

野菜スープを買うといいわよ‥と

アドバイスをしたわけですけれども

 

その位、お台所事情を知らないのだなぁと

あらためて思ったわけでございます。

 

正直なトコロ

ちょっと可愛そうだなぁとも

思っており

 

コロナが収束したら

久しぶりに巻いてあげようかなぁと

思っております。