ヘイ、Siri!

院内で自分好みの音楽を流したくて

HomePodを購入致しました。

 

 

iPadを近づけて設定する必要があったのですが

HomePodの設置場所が

Wi-Fiが非常に弱くて

接続するのに一苦労でございました。

 

結果的に無事に作動し

音質も良いので気に入りましたが

 

何故かiPadから操作しても反応しない。

 

「ヘイ、Siri!」と言うと反応する。

 

そーゆーもんなんでしょうか?

 

いずれに致しましても

いちいち

「ヘイ、SIri!

クイーンをかけて」とか

 

「ヘイ、Siei!

米津玄師をかけて」と言わないと

反応しないわけですな。

 

ユニット(診療台)に座られている

患者さん達苦笑or爆笑。

 

53歳のおばさんが

Siri、Siri、言うて

必死で声をかけている姿は奇妙。

 

ここ、歯科医院ですからなぁ。

 

まぁ、うちの患者さんは

皆さん、私の奇行には

慣れていらっしゃるのでね。

 

有難い事でございます。