さしすせそ

お料理で基本調味料の

「さしすせそ」ってのが

ありますよね。

さ:砂糖

し:塩

す:酢

せ:醤油

そ:味噌

 

そして男性を喜ばせる言葉の

「さしすせそ」というのもあるんだそうな。

 

さ:さすが〜

し:知らなかった〜

す:すご〜い

せ:センスいい〜

そ:そうなんだ〜

 

なるほどなぁと思った。

 

これは便利だと思いました。

 

うちも結婚して20年余。

 

新婚当時は喧嘩もしましたが

もう喧嘩をするエネルギーがない。

 

彼は西新宿に住んでいるので

コロナ前は週末婚でしたが

コロナ以降は家庭内ロックダウンと申しますか

3月から会っておりません。

 

ぶっちゃけ

「亭主元気で留守がいい」じゃございませんが

快適な一人生活を満喫しております。

 

基本的には自分で言うのも何ですが

夫婦仲は悪くはなく

長電話は致します。

 

楽しいのでね。

 

そしてこの「男性を喜ばせるためのさしすせそ」を

実際に試してみたんですがね。

 

彼は最初は警戒しておりましたが

悪い気はしないんでしょうな。

 

「五井さん、すご〜い!」

「五井さん、さすが〜!」

 

これを連発し

頃合いを見計らって

洋服をおねだりしたら

 

「しょうがないなぁ…。

まぁ買ってあげましょうか」

(↑単純笑)

 

ラッキー♪!

 

女性の皆様、

是非この「さしすせそ」

お勧めです。