SATC

SATCこと
SEX AND THE CITYという
1998年から2004年まで放送されたドラマを
ご存知ない、もしくは興味のない方には
全くもって意味不明の書き込みとなります。

申し訳ございません‥。

このドラマは当時世界的に大ヒットして
2本映画化もされました。

映画好きから申し上げると
映画の内容自体は超駄作なんですが
SATC信者として
96話を繰り返し観てきましたから
映画の内容なんぞはどうでもよくて
映画館で私はただただ
「ありがたい‥」と
オープニングから涙が止まりませんでした。

SATCが終わって20年が経ち
後続版のドラマ
And Just Like Thatが始まり
主人公のキャリーも56歳になり
毎週放送を楽しみにしておりましたが
その第二シーズンが先日終わりました。

このSATCについて
ひとつ残念な事がございまして
私の周りに私の様な狂信的信者がいない事。

共有する相手がいない。

仕方がないので夫に電話をする。

「ビックが死んじゃった」と泣いてみたり
ミランダが離婚したんだよ。」と驚いてみたり
「サマンサが出た!」と喜んでみたり
少し涙声で
「キャリーが結局、エイダンとよりを戻したんよ。
なんだかとても嬉しくて。」と
開口一番ですね。

夫は「本当にくだらない番組」と言いつつ
結婚当初から私が何十回も観ていたので
否が応でも内容が彼の頭の中に入っていると思われ

「ふ〜ん。でも
エイダンとスティーブが
一番まともな男だろ。」なんつって
話し相手になってくれるから嬉しい。

彼にとっては不本意かもしれませんが
男性でSATCにあそこまで詳しいのは
日本で探しても彼は上位クラスに入るんじゃないかなぁーなんて
思ったりする。

我々も何だかんだと言いながら
長い事夫婦をやってきたし
これからもやっていきたいなぁと
たかが TV番組なのですけれども
それを通じてあらためて
思ったり致しました。