ヤング・アダルト・公田町

ヤング・アダルト・ニューヨーク(2016年)という映画では

デジタル生活を満喫するミドルエイジの夫婦と

アナログ生活を満喫するヤングエイジの夫婦の

相反する描写が面白い映画でございます。

 

昨夜はそんな体験を致しました。

 

親子程、歳の離れたエリちゃんは

私が「彼女は才能のある、

アーティストだなぁ…。」と憧れる女性です。

 

彼女の撮る写真は

不思議な世界観があって大好きなんですけれども、

 

2018-02-06 22.33.06

例えばこれは

フイルム写真なんだそうで

被写体の周囲の霧は

ヘアスプレーをまいたらしい。

 

「凄いわねぇ…。」と、

徹底したアナログ度に驚いた。

 

Photoshopを使えばいいのに。」と、言うと

 

「パソコンの操作が苦手なんですぅ。」

 

マジで?!!!

若いのにぃ?!!!

 

やっぱりMacは使えないと…。

 

「そもそもインスタをやっているのに

何でハッシュタグをつけないの?」

 

「そういうの、疎いんですぅ。」

 

マジで?!!!

若いのにぃ?!!!

 

しかし

私の様に世の中の流行りに

踊らされていない感じが

むしろ大人びて感じましたね。

 

私の様にチャラチャラしてませんから

一本筋が通っていて

偉いなぁと思いました。