戦意喪失?

現在

月曜日、2:23AM。

 

スペインーロシアを観終わり、

クロアチアデンマーク

キックオフ待ちでございます。

 

イニエスタバルサ引退と

彼の白髪がチラホラと

少し見えてきた頭髪を見ると

 

我々を魅了したスペインも

終焉を迎えたのかなぁと

思ったりした

スペインーロシア戦で

ございました。

 

現時点では

ウルグアイが強いなぁと。

 

また景色がいいですね。

 

ウルグアイポルトガル戦は

ラテン系の殿方の戦いでございまして

 

元来、ラテン系の殿方が

大好きな私でございますんで

キャッキャと楽しみましたが

 

カバーニの身体が凄すぎる件。

 

画面に目がクギヅケでございました。

 

だってクリロナ様と並んでも

見劣りしないと申しますか

むしろカバーニの方が

胸板が厚くない?と

気になって気になって。

 

 

またフランスのエンバペが

速すぎる件。

 

今夜のブラジルーメキシコ戦も

ございますけれども

 

例えば日本がベルギーに勝ったとしましょう。

 

そして準々決勝も勝ったとしましょう。

 

だけど

準決勝でウルグアイかフランスですよね?

 

おっかねぇ…。

 

戦国時代、

武田信玄率いる甲斐の兵は

赤の甲冑を身にまとい

非常に戦が強かったらしい。

 

対して織田信長率いる

尾張の兵は元々が

戦が弱かったそうでして

 

赤の軍団を前に

尾張の兵は完全に

戦意喪失して

しまったそうですけれども

 

尾張の兵の気持ちわかるわぁ。

 

完全に戦意喪失しております。

 

そろそろ試合が始まりますので

今日はこの辺で。