BGM

「先生、その後ラップバトルはいかがですか?」と

オフィスにいらした

取引先金融機関の担当者の方に言われ

 

「頑張って練習してますよ。」と苦笑。

 

ブログを読んで下さっているのですね。

ありがとうございます。

 

院内に置いてある

HomePodもAIが勝手に暴走して

見当違いの曲をかけるので

 

 

最近は

「ヘイ、Siri!ヒップホップをかけて」と

ジャンルを指定する様にして

JーHipHopをBGMで流しておりました。

 

さて

先日、親知らずの抜歯がございまして

レントゲンを診て

難易度が中程度と診断。

 

抜歯のイメトレをした後

さぁ、気合を入れて頑張るぞ!と

BGMを椎名林檎に変更。

 

比較的簡単に抜歯が終わり

患者さんにお疲れ様でしたとお伝えすると

 

「先生、椎名林檎好きなんですか?」と、患者さん。

 

大好きですよと申し上げると

 

「私も大好きなんです。

ヒップホップが流れていたのに

急に椎名林檎になったから

抜歯が最初は怖かったんですけど

気分が上がって

恐怖心が消えました!」と、嬉しそう。

 

なるほどね。

 

ヒップホップは好みがございますからね。

 

院内のBGMには合わないかもしれませんな。

 

反省。

 

でも椎名林檎でもいいんかいっ!という

ご意見もあるかと存じますが

 

所謂、リラックス系の

オルゴールの様なBGMは好きではないんですなぁ。

 

ユニット(診療台)前のスクリーンは

今はチャンピオンズリーグ

シーズンでございますので

サッカー一色。

 

完全に自分の好みのモノを流しております。